スクールからのお知らせ, スタッフブログ

やはりキラキラは女子に人気!

スワロフスキーのキラキラは永久に不滅です!

暑い日が続いているにも関わらず、8月から生徒さんが立て続けに入校されています!

一時の過熱ブームに比べ、テレビなどであまりデコを見かけなくなったけど、まだ人気ありますか?と生徒さんから言われます。

しかし生徒さんの受講は、以前とさほど変わらないのが現状です。

女子にとってキラキラにブームなど関係ないのですね!

女性は10代からおばあちゃんになっても、キラキラしたものに反応します。

最近のスワロフスキーはさらにカットが進化し、ただのガラスストーンやアクリルストーンとは比べ物にならない位、キラキラの高級感が増しています。

本物のダイヤモンド並みの高級感が出るのは、やはりスワロフスキーだけですね。

通学と通信講座どちらがいい?

ところで最近多い質問が、お子さんがいて通学しづらいのですが、通信講座よりやはり通学がいいですか?

というものです。

実は、通信講座の方が、通学に比べ人件費などがかからない分、スワロフスキーを使った課題がたくさんあります。

そして解説付きのDVDとテキストを見れば、通っていただくのに負けないような作りになっているはずです。

また、期間中はメールにて質問が出来ますので、安心して受講できると思います。

しかし、受講期間が決まっている事、課題提出から返却まで1~2週間かかるタイムロスがある事などから、どちらにもメリット、デメリットがあるのかなあと思います。

通学のデメリットは、当然通信講座よりも少し割高です。授業は超上級プレミアム講座以外はガラスストーンで作成しています。

また、通いのためわざわざ時間を作ってスクールまで足を運ばなければなりません。

ですのでご自分のご都合に合わせて、どちらがいいかお決め下さい。

どちらの方がいいという事は、内容においては「どちらもいい」というのが私たちの考えです!

最近は女性だけでなく、男性の生徒さんもちょこちょこ来られるようになりました!

男性だってキラキラ好きな方は大勢いらっしゃるはず。

少人数制の授業ですので、男性でも全く問題ありませんよ!

ぜひお気軽に説明会などにお越しくださいね!