スクールからのお知らせ, スタッフブログ

サンドブラスト&デコでウェルカムボードを作ろう

 

 

 

こんにちは!今日はまた超上級プレミアム講座のウェルカムボードデコのご紹介!

ウェルカムボードでは全部デコするのではなく「サンドブラスト」というガラスエッジングを学びます。

サンドブラストとは細かい砂のような物を勢いよく吹き付けることで、ガラスに傷をつけて文字や絵などを付けることです。

これをエッジングとも言います。

マスキングシートという物で囲って砂を吹き付けます。

画像はちょうどサンドブラストが終わって、マスキングシートを剥がしているところです。
写真 2016-08-01 17 07 01

こんな感じです。鏡なので、柄がぼやけて見えますね・・・。

写真 2016-08-01 17 06 11

文字の部分はデコしていますが、この下地はいつもの下地ラミネートフィルムです。写真 2016-08-02 19 13 39

デコ部分ドアップ。写真 2016-08-02 19 13 43

全部デコするとやっぱり大変です。お金もかかります。だからといって文字を減らしたりするのも寂しいです。

しかしサンドブラストなど他の技術と組み合わせることによって、デコだけよりも手間が減り、さらに立体感も出てよりかわいくなります!

ウェルカムボードと言うと結婚式用ですが、授業では「Welcome to 〇〇family’s house」と書いて家の玄関に飾ったり、お店をやっている人は看板を作ったりしてますよ!

サンドブラストをするとなると、費用が高いのではと思われる方も多いのですが、確かに本格的な物をそろえると何十万としてしまいます。

当スクールの方針は、「いかに安くできるか」なので、最も安くできる方法をお伝えしています。

基本的なセットで15000円くらいあればいいです。後はエアコンプレッサーという物が必要なのですが、これはエアブラシ(ネイルのも含む)をやっている人で持っている物があれば対応できます。

持っていない人は大体10000~20000円で購入できるので、すべてそろえても30000~35000円くらいで出来ますよ!

オーダーが何件か入ればすぐにペイできるレベルです。

超上級プレミアム講座は、通学のパーフェクトマスターコースにも含まれていますし、経験者の方やマスターコースを受講された方は単発で受けることも可能ですよ!