スタッフブログ

電卓デコ&レジンボタンでゴージャス電卓

 

アメブロから移ってきて、顔文字が使えないことがストレスです・・・。

顔文字が無いと、こんなにも感情を伝えるのが難しいなんて・・・

ということで、本日は電卓をゴージャスにスワロで全埋めしたいと思います。

そしてボタン部分はレジンでプクッと盛ります。

完成図です。めっちゃギラギラでかわいいですよ☆

写真 2016-06-24 19 04 27

とにかくまず最初に、デコの下地になるフィルムを貼らないといけないんですが、これが大変なんです・・・。デザインカッターを使って慎重にカットしてます。
写真 2016-06-24 11 15 51
生徒さんのDさん、ボタン部分をカットするのに苦戦されております。1つ1つ真剣にカットしないとガタガタになってしまうのです・・・。

電卓本体を削ってしまわないように・・・。
写真 2016-06-24 11 15 57

本体とボタンの間にわずかな隙間を空けるのですが、これがなかなか難しいんですよ。

電卓を分解して貼る方法もあるんですけどね。授業では分解せずにそのままカットしてます。

まずボタン側で削いで、次に本体側で削いで・・・。と1つのボタンで2回カットするんです。

写真 2016-06-24 11 20 39

カットに30分以上かかりました!しかしとてもキレイにカットできてます。

そしてフィルム下地が終わったら、やっとスワロフスキーで全デコ。デコはお手の物ですね!ボタンとボタンの間は全てSS5なので途中で気が狂いそうになります・・・。
写真 2016-06-24 14 04 35

3時間くらいでスワロフスキーを埋め尽くしました!あ、写真では上の方がまだですね・・・。

使った色はローズ、ライトローズ、ぺリドット、ライトサファイア、ライトアメジスト、ジョンキル、クリソライト、そしてホワイトオパール・・・。これだけあると机の上がスワロケースのフタだらけです。

写真 2016-06-24 17 47 12

そしてデコの後は、最後にボタンにレジンを塗っていきます。ボタンにレジンをたらして、爪楊枝で均等に伸ばしていきます。写真 2016-06-24 18 59 09

どアップ写真です。レジンが少しでもボタンからはみ出したらアウト・・・。

レジンがボタンの隙間に入り込むと、取るのが大変なんです・・・。
写真 2016-06-24 18 59 12

そのあとUVボックスに入れて5分で完成です!

ぷっくりはなかなか写真で伝わりませんね・・・。

でも本当にゴージャスなデコ電卓。自分で仕事などで使ったらテンションあがりますよ!
写真 2016-06-24 19 04 27

デコ電卓習いたい方、経験者なら単発授業も受けられます。

詳しくはこちらの超上級プレミアム講座

日本クリスタライズデコレーションスクール&通信講座の資料請求はこちら