スクールからのお知らせ, デコレーションの豆知識

デコが副業にアツい理由

日本クリスタライズデコレーションスクールの歴史

デコが副業にアツい理由をお話しするために、まずは弊社の歴史からお話しさせてください。

弊社はデコが生まれた2004年からデコの専門店を運営してまいりました。

一番多い時で1店舗月300万円以上の売り上げを上げることもあり、デコレーションの需要を実感しておりました。

その頃は店舗での売り上げは良かったものの、ネットショップなどでオーダーを取るのは難しい時代でした。

なぜなら当時の携帯電話はSIMカード等がなく、郵送して何日もの間、携帯電話を預けることが難しかったため、2~3時間預ければ仕上がる店舗での直接オーダーが主流でした。

デコオーダーのネットショップが増えた理由

しかし2011年頃からデコレーションのネットショップが増え始めます。

なぜかお分かりでしょうか?

お気付きの方も多いと思いますがスマートフォンの普及です。

スマートフォンは本体を傷つけないようにケースをつける方が多いため、本体の郵送は不要になり、ケースにデコレーションをして送る事が可能になりました。

さらに今ではスマートフォンだけに収まらず様々なアイテムへのデコレーションが求められる現状があり、お祝い、オリジナルギフト等、需要が広がっています。

これにより、店舗を構える事なくスタートができ、本体をお預かりした際の、傷、紛失、データなどのトラブルの可能性といったリスクが消え参入のハードルが一気に下がりました。

さらにアメブロ、FACEBOOK、LINE、InstaglamなどのSNSも加速的に広まり、個人でも簡単に無料で商売ができる時代になり、

一般の女性がご自分でインターネットを使い、デコレーションのお店を立ち上げて成功する例が増えてきました。

そのような理由からデコを副業の1つの引き出しとして捉える方が増えているのです。

さらに家にいてもできるキラキラして楽しいなどの理由も重なり主婦の副業にしたいランキングでも常に上位の仕事として取り上げられています。

デコのプロとしての知識や技術を学べるスクールが少ない

しかしご自分1人でやっていくには、きちんとしたスキルや知識が必要です。

きちんとした技術がないまま初めては、クレームなどにつながるリスクが高くなります。クレームが増えればモチベーションが下がり、やる気もなくなってしまいます。

そのため、デコ通信講座やデコのスクールに通う人が増えています。

しかしどこのスクール、通信講座でもきちんとした技術が手に入るかと言えばそうではありません。

当スクールや通信講座を受講する生徒さんの多くは、他で一度、数十万円のお金をかけてデコを習った経験者も少なくありません。

それはプロとして一人前にデコができる技術を全て教えているスクールが少ないからです。

金額や、サイトのキレイさ、メディアへの露出度などだけでスクールや通信講座を選んでしまう方が多いのですが、一度じっくりと内容を見て比べてみてください。